fc2ブログ

Welcome!

当ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
こちらでは管理人の撮影した写真を、気ままにアップし公開しています。

「気ままに」と書きましたように、更新は不定期、内容も凝らずに、気軽に続けていこうかと思っております。そのため、皆様がブログに期待するような内容とはならないかもしれませんが、予めご了承ください。

なお、撮影の腕(テクニック等)や画風については、言うまでもなく未熟であります。気になる点も多いかと思われますが、そこは大目に見ていただければと存じます。


最後に、当ブログをご覧頂き、少しでも楽しんでいただければ、新たに鉄道や写真に興味を持っていただければ幸いです。(そこまで大層な記事を書けるとは思いませんが…^^;;)

--

※当ブログは個人が運営しております。各企業様、団体様とは一切関係ございません。当ブログの内容や、ブログを閲覧したことに起因して、関係機関に問い合わせをすることは、業務の支障となりますので、絶対にお止めください。

※被写体を所有されている企業・団体様、または被写体に関係する方で、当ブログの写真等を使用、または記念に貰いたいといった場合は、当サイト(外部リンク参照)に記載のメールアドレスへご連絡ください。最大限ご協力させていただきます。

※当ブログへのコメントは、ご自由にしていただいて構いません。ただし、以下に定めるものを除きます。
  ・荒らしや宣伝等、所謂「スパム」とされるもの
  ・撮影地や列車ダイヤを問い合わせるもの むしろ教えてください
  ・管理人及び関係者の個人情報(プライバシー)に関するもの
  ・当ブログの趣旨にそぐわないもの
  ・その他、管理人が不適切であると認めたもの
 上記の内容のコメントにつきましては、削除等をさせていただきます。

※管理人からのコメントに対するお返事等は、遅くなったり流れてしまったりすることがあります。大変勝手ではありますが、ご了承ください。

--

以下、このブログの位置付けやどーでもいい話を。。。


●ブログの位置付け
当ブログですが、位置付けはあくまで、当サイト「Rail Stars」のサブということになっています。
が、当サイトを見ていただければ分かるように、メインの内容は全く更新されておりません(^^;; 私の持っているHTMLの知識が、既に古く、現在のホームページ製作の主流にも乗れず、私の希望する写真の掲載量を満たせるほどのWebサイトを作成できない…というのは表向きの理由で、実際は作業時間が取れなかったり、作業そのものが面倒だというのが正直なところです。

今後は恐らく、皆様が予想されるように、当ブログがメインになっていくのだと思われます。ただ、そこは気まぐれな私のことですので、いつ何が、どうひっくり返るのかは自分自身でも想像がつきません。。。


●ブログ名
「Rail Stars//INSIDE R:3」…「R(リビジョン):3」となっていますので、『ならR:1やR:2はあるのか』と言われそうですが、過去に実在しました。R:1は現在よりもテンプレート等は凝った造りにしていましたが、ブログと言うよりは日記帳といった形で、私的な内容も多く含まれていました。その後、周囲に合わせるような形でSNSへと移行したため、当サイトと同じく更新がストップ、しばらくは放置されていたのですが、サービス提供元の仕様変更に合わせて消滅しています。R:2は現在と同じ内容でしたが、サービス提供元の変更により終了しています。
R:1とは書く内容が全く異なりますが、当サイトのサブであること、また「その名だけ」でも残したいという思いがあり、このような表記としたわけです。

なお、「メインタイトル // サブタイトル(?)」「リビジョン表記」で、ピンと来る方もいらっしゃるかもしれませんが…これは、とある作品の影響です(^^;;


●開始理由
正直「コレ!」と言ったものはありませんが、前々からブログをやろうと思っていたこと、そして公私共に少し落ち着いてきたというのが理由になるでしょうか。


こんな緩い感じのブログですが、今後もご覧いただければ幸いです。
プロフィール

celestial

Author:celestial
Rail Stars別館。更新を期待してはいけないブログ。。。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
今後追加予定
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク